So-net無料ブログ作成

ハーブソーセージ作り [ハーブ]

寒くなってきたどころかめちゃめちゃ寒い今日この頃

先日このブログでもご紹介した森川先生の講座で
ハーブソーセージを作ってきた

ソーセージ、手作りできるんですね・・・と
正直びっくり
そりゃ、味噌だって作れちゃうんだから当然なんだけど
手間をかければ何でもできるんだなあなんて感心してしまう

腸を水につけて、肉をこねて
ハーブはナツメグ、セージ、ローズマリー、
腸に材料をつめる

これがまたおもしろい
一人じゃちょっと難しそうだけど
二人で息を合わせつつ
パンクしないように

腸をひねって乾燥させて

 

ボイルして焼いていくと・・・完璧

 

一人でやるには大変そうだけど
子どもと一緒になんて楽しいかもしれない

ソーセージは添加物の塊だなんて聞くし
日持ちはしないけれどおいしくて
自分好みのソーセージを作ることが出来る
今度はチョリソーを作りたいな

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 6

リエ

わー おいしそう♪
手作り っていいねー

 はらまきちゃんの ゴッドハンドでマッサージしてもらった
せいか 今日は気分よく お仕事できたよー
ありがとう(^。^)
by リエ (2006-11-23 23:06) 

はらまき

うん。とってもおいしかったし楽しかったよ♪
ゴッドハンドへの道はまだまだ遠い・・・☆
by はらまき (2006-11-25 21:56) 

morimori

はらまきさん、いつもありがとう!
今回もお世話になりました。
いつも楽しくブログを拝見しています。
寒くなってきた今日この頃、はらまきさんのブログであったまってます。
トラックバックさせてもらいました!
by morimori (2006-11-26 19:51) 

ぴよMIX

僕はソーセージ大好物ですよ。
by ぴよMIX (2006-12-02 23:50) 

kanamon

めちゃおいしそー!
食べたいよー!
by kanamon (2007-12-22 16:32) 

はらまき

kanamonさん

おいしかったよ~♪一人じゃなかなか作れず・・・チョリソーもまだだけどね(^o^;)
by はらまき (2007-12-25 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。