So-net無料ブログ作成
検索選択

山の中で

前回の合宿後の感想です。(はい、今頃です・・・)

帰ってきてから2週間ぐらい、眠くて、だるくてずっとへんな感じ。
どうだった?という質問にも、なんだか振り返ることが難しいというか・・・
上手く言葉に出来ないというか。
私だけじゃなくて一緒に行った人みんなが
なんとなくぼーっとしていたようす。

人間って順応していくんだなあ・・・

そう考えると、自分にとって心地良い環境に身を置くことって
すごく大切だなあと思う。
食べるもので身体は作られるというけれど
確かに2週間からしばらくは肌が乾燥しなかったかも?
それがここのところまた行く前のように乾燥気味。
でも合宿の途中で食べた生クリームのスィーツで
みんなテンションが一気に上がったのも事実で。
野菜中心の食事もいいけれど、やっぱりたまには必要だ~と思ってしまった。
瞑想やヨガをして、玄米と野菜中心の食事をする。
その一方で、甘くておいしいスィーツやお酒、ペヤングを欲する・・・。

ある意味矛盾だけれど、幸せならそれで良し。
どちらもそのときに必要ならOKだと思うのです。
結局はバランス、かな。

そんなわけで2週間は普段と違う生活にどっぷりつかっておりました。
朝ヨガをして、瞑想をして、練習して・・・
瞑想、とかエネルギーとか
そういうのを怪しいと思う人もいると思う。(私にはすぐ隣にそういう人がいるのですが)
確かにうさんくさいな~と思う人とか、思想とかもあるんだけど
なんかすごく根本的なことなんだな、と思ったりしました。
身体に触れる仕事をしていると、意識せずとも腑に落ちることがあって
こういうことか、とか、そうするためにするのかあ・・・と。
武道とかにも通じるものがあると友人が言っていたけれど
実は普段の生活でも、そういうことってあるんだと思う。
手当てという言葉があるように、自分でもおなかが痛いときに無意識に手を当てていたり。

おもしろいです。
これからまだまだ、いろんなことを感じていきたいな


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。