So-net無料ブログ作成

今年最後の講座 [アロマ]

少し前ですが、今年最後の講座はバスソルトと
MPソープを使った石けん作りでした。
とってもお世話になっている方が、お孫ちゃんを連れて参加してくれました。
色とかデザイン、そして香りを好きなように組み合わせるので
ピンクがいい〜♪と一緒に選んで、ぐるぐる混ぜて楽しく作ってくれました。

2011123021250000.jpg

今年も明日で終わり。
本当にこの一年はそれぞれに「生きる」ということを
考えさせられたのではないでしょうか。

そしてとっても近しい人であっても、価値観に微妙なズレがあったり
捉え方が違ったりすることに直面した人も多いと思います。
普段楽しいことだけでつながっていたときには気付かなかった、
それぞれの立ち位置や考え方の違い。
それはこれからもどんどん出てくるのだと思います。
でも、いろいろなことを「知らない」「関係ない」ではいけないんだなあと。

まずは知る事、が大事。知った後、じゃあ自分はどうしたいか?どうするか?
すぐに答えが出る様な簡単なことではないし、
その時々で変わっていくこともあると思います。
だからこそ、「今」の自分と向き合って、考えていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。