So-net無料ブログ作成

八ヶ岳へ行ってきました [アロマ]

いつか、自然に囲まれた中でアロマやハーブを楽しみ、
エサレンマッサージなどのボディワークをしながら暮らしたい。
今はアパート暮らしで飼えないけれど、犬や猫も一緒にいたらいいなあ。
やっぱりどこかに富士山が見えたらうれしい。
風に吹かれて葉音が聴こえる森の中や、
エサレンを感じさせる波の音が聴こえる所もすてき。
木のぬくもりが感じられる家で・・・(ああ、とまらない)
・・・そんな妄想を日々繰り広げている私ですが
昨日はあこがれの、蓼科ハーバルノート・シンプルズさんへ
講座を受けに行ってきました。

いつか行ってみたいなあ、と思いながらなかなか足を運べなかった場所。
そんな時に、「ハーバルノートでアロマを習い、しかも毎週電車で通っていた」と
いう方にエサレンマッサージのワークショップで出会ってしまったのです。
エサレンにも一人でどんどん行って学んできていて、
私が一歩を踏み出せないことを、ぽ〜んっと飛び越えている彼女。
人の出会いっておもしろい。そしてなんてタイミング!
自分のこれからを考えていた年末年始。
さて何から、どうやって始めよう?というところから動けない今の私に、
今回の八ヶ岳はとてもすてきな一日になりました。

八ヶ岳に移り住み、自然とともに暮らしているエリ子さんの言葉には
植物や人への愛があふれていて
言葉のひとつひとつがきらきらと輝いていました。
「アロマやハーブの香りは、自分の現実をきちんと見て、
自分の内側を見つめるきっかけを作ってくれる。」
「ビンの中に閉じ込められた香りの精霊が香りを届け、
そして誰かに触れることで、手から手へさらに何倍にも広がっていく・・・」
自分がやってきたこと、やっていること、そしてやっていきたいこと。
そんなたくさんののことがわき上がってきました。
「出過ぎず、臆せず、その人のために自分のできることをする。」
まさにいつも心の中にあること・・・

ローズの香りをかぎ
おいしいワッフルをいただきながらの、ゆったりあたたかな時間。
2012011511190001.jpg

風が吹くと木に積もった雪が舞い、きらきら光る風になってすごくきれい。
ふわふわな雪は結晶の形がわかるよう。
2012011511180000.jpg
 まだ誰も足を踏み入れていないお店の裏側。

講座で出会ったみなさんとも名残惜しく、みんなでランチへ。
八ヶ岳にも不慣れで、しかも車のない私たちを気遣ってくれて
本当にありがたかったです。(ありがとうございました!)
そこではまたまたつながりを感じる話で盛り上がりました。
なんだかこういう出会いっていいなあ[ぴかぴか(新しい)]

今回は季節の変わりのめのティーとウインターティーを買ってきました。
とにかくたくさんのハーブがあって迷いに迷い・・・
そしてあかしやの蜂蜜とローズレッド。
今日いただいたワッフルにかかっていてとてもおいしかったので
ローズの蜂蜜を作ってみようと思います♪
きのこモチーフ、好きです。
精油のビンに立てて使います。
帰宅して、おみやげに買ってくれば良かった〜と後悔[あせあせ(飛び散る汗)]
小さな木のスプーンが少なく買わなかったけど、はちみつを買ったなら
はちみつ用の長いスプーンは買えばよかった〜とまたまた後悔。
2012011513450001.jpg
 

真っ青な空と山・・・
また訪れたいなあ。
2012011511170000.jpg
  車の中から・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。