So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いけど [日々のこと]

寒い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとの雪でもこっちは大慌てだけど
テレビで見る雪国の生活は本当に大変・・・

本屋さんでなんとなく手に取った「ムーミン谷の冬」
パパやママ、みんながまだ冬眠しているのに
一人だけ目覚めてしまったムーミン。(ムーミンって冬眠するんだ!)
初めてみる雪に覆われた世界。
闇の中にいる不思議な生き物たち。
いつまでたっても顔を出さないお日さま。
それでもゆっくりと、ちょっとずつ春は近づいてくる。
お日さまは顔をだし、ママは目覚め
窓際のクロッカスは芽をだしている。
しっかり読んだのは実は初めてだけどおもしろかった♪

まだ本当にかたいけれど
小さな小さな梅のつぼみがたくさん
春はちょとずつ近づいているんだな。
2012013020420000.jpg

ああでも・・・これからまた一番の寒さだそうです。
これ以上、雪が積もらないといいけれど。
冬を思いっきり感じるからこそ
冬の長い地域の方たちは
春が本当にうれしいのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。